県外に住んでいても大丈夫!田舎の不動産売却を成功させる2つの方法

田舎の土地を売る方法

田舎に土地や家の不動産を持っているけれど、県外に住んでいるので処分に困っているということはありませんか?

忙しくて地元に足を運ぶ時間がない方や、田舎での不動産売却に不安をお持ちの方に、田舎の土地を問題なく売却する2つの方法をご紹介しています。

ここが肝心!田舎での不動産売却を成功させる2つの方法

(1)適正な価格を付ける!

田舎の不動産が売れるかどうかは、価格次第と言っても過言ではありません。
あなたの所有している不動産に特別なアピールポイントがなければ、安くするくらいの気持ちで、見合った適正な価格を付けることが売却成功への第一歩です。
買い手は多くの候補から選べるという事を念頭に置いて、地元を良く知る不動産会社へ相談して、相場を把握した上で高すぎないように慎重に価格を決めましょう。

(2)不動産の状態を良好に保っておく!

同じ条件の土地が2つあったとして、買い手の気持ちになれば、より綺麗に整備管理されている不動産の方を買いますよね?
県外に住んでいて管理が行き届かない場合には、管理サービスを依頼する手もあります。
しっかりとした日々の管理で、買主に好まれるような不動産にしておきましょう。


ちょっと一息コラム~売却方法『分筆』は田舎の土地のアピールポイントになる!~

田舎の土地のメリットはその広さにあります。
建物が建っていると無理なのですが、土地だけであった場合、分筆といって一つの土地を分割して売る事も出来るのです。

しかし、広い土地を買いたい!という購入層を逃してしまう恐れもあるので、初めから分筆として売り出さず、『分筆もできます。』と一つのアピールポイントとして記載しておくといいでしょう。

今の時代に合った、様々なニーズに対応できるように準備しておくことが重要です。

田舎の土地を売却するなら地元の不動産会社へ相談が正解!

「郡山に持っている土地を売りたいのだけれど。」県外にお住いの地主様から、そんなご相談が弊社にはよく寄せられます。

福島県郡山市の不動産売買サポート郡山は、地元福島県の不動産情報に詳しく、多方面から様々なご提案が出来ると共に、地元に根付く幅広いネットワークを駆使してお客様の不動産売買を強力にサポートします。

もちろん、県外にお住まいでも納得できるまでじっくりと何度でもご相談可能です。

田舎の土地を売却するなら近隣の不動産会社より地元の不動産会社が安心!

田舎の土地を売ろうかな?そう思ったらぜひ一度お問い合わせ下さい。


お問い合わせはこちら→不動産売買サポート郡山「無料相談・お問い合わせ」ページ


不動産売買サポート郡山では、相続トラブルや節税に関するお悩みのご相談も承ります。自分たちだけで抱え込まず、どうぞお気軽にお問い合わせください。