福島県で住宅購入に助成金|最大190万円

※平成29年4月現在この補助金は終了しています。

郡山に不動産を買うなら助成金を賢く活用!

福島県内にお住まいをお探しの方に朗報!


最大190万円も受け取れる助成金があるのをご存知ですか?


助成金を上手く利用すれば夢のマイホームも夢ではないのです!

知って得する「福島県空き家・ふるさと復興支援事業助成金」

自宅は対象外?空き家だけ助成してくれる事業の目的とは

東日本大震災で被災し、または非難されている方、県外から福島県内に移住される方が自ら居住するために行う空き家のリフォーム等に補助金を交付するものです。
これは、被災者等の住宅再建や定住人口の確保、増加する空き家対策等を促進するためで、残念ながら自宅のリフォームには使えません。
しかし、空き家を購入または賃貸することを考えている方にはとても有益な制度になっています。

福島県空き家・ふるさと復興支援事業助成金の概要

補助対象者 (1)~(4)の方で、平成26年4月1日以降に福島県内の空き家を購入または賃貸借契約された方。
(1)東日本大震災(原子力災害を含む)で被災・避難された方
(2)県外から福島県に移住される方
(3)避難指示等が解除された区域からの避難者の方
(4)空き家購入または賃貸借契約の時期は平成26年4月1日以降の方
補助額 (1)ハウスクリーニング等:最大40万円(改修前に必要となる清掃等に限る)
(2)リフォーム:工事費の2分の1(最大150万円)
募集期間 平成27年5月1日(金)~平成28年2月19日(金)まで
※先着順です。
※原則平成28年3月31日(木)までに事業を完了し、完了報告を行う事が条件です。
問い合わせ先 福島県土木部建築指導課(民間建築担当) TEL:024-521-7528

助成金を活用して福島県内に住宅を購入・賃貸がおすすめ

空き家といっても築年数が浅い物件もあるので、そこが狙い目です。

福島県郡山市の不動産売買サポート郡山では、郡山市の築浅空き家物件のご紹介も行っております。

今が夢のマイホームを格安で手に入れるチャンスです。

ぜひ補助金を活用して快適なマイホーム暮らしをしてみませんか?

不動産売買サポート郡山では、相続トラブルや節税に関するお悩みのご相談も承ります。自分たちだけで抱え込まず、どうぞお気軽にお問い合わせください。