不動産売買は一発検索!「土地総合情報システム」の活用

不動産売買の強い味方!過去の取引価格が分かります

あなたは家を売りたい・買いたいと思った時、まず何から決めますか?

通勤アクセスや価格、子供の学区など譲れない条件はたくさんあると思います。

中でも価格は重要な問題です。

実際に取引された過去の価格が分かったら・・・。そう思ったことありませんか?

そんな気になる実際の取引価格を見られるサイト「土地総合情報システム」をご紹介します。

土地総合情報システムとは何か?

始めて耳にした方もい多いと思われるシステムですが、これは、不動産の取引価格、時価公示・都道府県時価調査の価格を検索してみる事が出来るサイトです。

国土交通省運営サイトだから抜群の安心感があるのも特徴です。

気になる物件があるエリアでは過去に物件がいくらで取引されたのか実際の価格を知る事が出来るので、実情に合った「希望価格」を安心して決められます。

不動産会社の言いなりはNG!土地総合情報システムの活用法

アパートを借りたいと思った時、不動産会社に任せっぱなしにしてしまった経験はありませんか?

結果、どことなく希望とは違うけれど家賃的にはOKだから・・・と妥協して決める事になるケースが多く見受けられます。

しかし、家の売買となるとそうはいきません。不動産会社のいいなりで後から後悔しないように前もって自分の目でしっかりと情報をつかんでおくことが堅実な売買をするための始めの一歩です。

    こんな場合に活用できます。
  • 予算内でどんな物件が買えそうなのかを調べる事が出来る。
  • 自分の家や土地がいくらで売れそうなのか?参考に出来る。
  • 地図を表示して物件が多いエリアを探すことが出来る。
分かりやすい検索画面ですぐに価格が確認できます

3つの知りたい情報を選ぶだけで一発検索!

家の売買をスムーズに進めるツールのひとつとして役立つ土地総合情報システムでは、知りたい内容の情報(時期・種類・地域)を3つ選ぶだけですぐに検索できるようなになっています。

分かりやすいページ構成になっているので、初心者でも簡単に検索することが出来ます。


早速検索!土地総合情報システムはこちら!
http://www.land.mlit.go.jp/webland/

便利な土地総合情報システムを活用して堅実な不動産売買を!

家を買いたい人も売りたい人も、土地総合情報システムをフルに活用して、実際に売買された価格を調べておくと、適正な希望価格を決める良い参考になり、後からこんなはずじゃなかった!を防ぐ事が出来ます。

福島県郡山市の不動産売買サポート郡山では、多数の物件の情報からあなたの希望に合った物件探しをお手伝いさせていただいております。

不動産売買でお困りの際はお気軽にご相談下さい。

不動産売買サポート郡山では、相続トラブルや節税に関するお悩みのご相談も承ります。自分たちだけで抱え込まず、どうぞお気軽にお問い合わせください。