心温まる感謝の手紙 – 地方の土地・住宅を売りたいとの相談事例

inaka-20151111

先日、郡山の中心部より離れた地方の不動産に関するご相談がありました。

内容は「相続された土地と住宅を活用したい」とのこと。

不動産の相続に関する分野は、弊社の豊富な知識で得意としております。

お客様の希望する結果に導けるよう、最善の方法を検討しました。

地方の不動産・相続関連にも親身に幅広く対応します

ご相談を受け、弊社では詳しくお話を伺った後に現地調査などの調査を行います。

今回の不動産は郡山の中心部から離れていましたが、土地については価値を付けることができました。

しかし家屋については築年数がかなり経ってしまっていることから、土地と家屋のトータル査定価格でお客様の満足のいく結果には届きませんでした。

相続でお困りなのは重々承知しておりますが、無理をして高い価格で査定しても売却できないなどといった結果になる可能性があります。

お取引の最後までをしっかりと見据え、弊社は全て正直にお伝えしております。


結果をお伝えした後、売主様は悩まれていましたのでしばらく連絡を待っていたところ、弊社に菓子折りが届きました。

差出人は売主様で中には手紙が同封されていました。

内容は他不動産会社では取り扱ってもらえなかった相続に関する相談に対応して頂き本当に助かったということ。

とても親身に相談にのって頂いたと、感謝のお言葉を頂きました。

また土地と家屋については親族に買い取ってもらうことになったとのご報告がありました。

丁寧なサポートで満足いただける不動産売買を

今回の事例については、弊社がお客様の大きな力になれなかったことが悔やまれます。

しかし最終的には「納得のいく結果になりスッキリした」とのお手紙を頂き、安心いたしました。


様々な事例の中では、やはりお客様の希望に添えない場合もございますが、弊社には不動産に関する幅広い知識を持った専門家がおります。

これまで頂いた多数のご相談において、お客様に満足していただける結果を生み出してきました。

不動産に関する相続・空き家などにお困りの方は、お気軽にご相談ください。

不動産売買サポートではどんなご相談にも親身に対応し、様々な目線からベストな売買へ導きます。