【マンション投資でお困りの方へ】損失を広げない売却方法

マンション投資に失敗したら買取がおすすめ

年金対策、節税、生命保険などの目的で、マンションやアパートの不動産投資を始めた方が、失敗する事例が増えています。


そういった方が辿り着くのはやはり「投資物件の1棟売却」なのですが、ここではこれ以上損失を広げないで売却出来る方法についてご紹介しています。

マンション・アパート投資の失敗は「買取」で脱却できる

少しでも高く売りたいけれど、売却まで失敗したくないとお考えの方がほとんどだと思います。

通常の戸建て住宅と違って、投資物件の売却は築年数が古いことや、失敗したという恥ずかしさから人に知られたくないという深層心理が働きます。

そのため、なかなか一般的な仲介では売却しづらいのが現状です。

しかし、生活の苦しさから早く売りたいと思われる方もいらっしゃいます。そんな方におススメなのは不動産会社に直接買い取ってもらうという方法です。

買取のメリットとデメリットを下記にまとめましたので、買取を検討する際の参考になさって下さい。

マンション投資が不振に終わったら…「買取」を選ぶ4つのメリット

(1)確実に買い手が見つかって仲介手数料の節約になる

不動産会社が買い取るので買主が見つからないという事はありません。数十万円以上かかる仲介手数料がかからないので節約になります。


(2)瑕疵担保責任がない

瑕疵担保責任が免除されるので、物件に何か欠陥があったとしても、一切の責任を負う必要がありません。


(3)早期売却が可能

一般的には3か月前後かかる仲介と比べ、数日から数週間程度で売却が完了します。


(4)人に知られることなく売却出来る

不動産会社と直接取引するので、広告など一切行うことなく、秘密裏に売却することが可能です。


これだけのメリットがある一方、売却価格は仲介よりも低くなったり、対応してくれる不動産会社を見つけるのが大変などデメリットも存在します。

それらをしっかりと把握した上で、買取を依頼するかどうかを判断しましょう。


また、買取をするにも「万が一売れなくても不動産会社が買い取ってくれる保証が欲しい」や「多少安くてもいいから今すぐ売りたい」など、それぞれ事情があると思いますので、ご自身の希望を不動産会社へしっかりと伝えて最適な買取方法を選ぶことが大切です。


古い投資用マンション・アパートまるまる1棟買取もお任せください!

マンション・アパート投資が思うように振るわず買取を決意、失敗しない売却を望むなら、まずは地域に密着した不動産会社を選ぶことが大切です。

福島県郡山市の不動産売買サポート郡山では、地域に根差した幅広いネットワークで、価格の変動や今後の開発状況も踏まえた価格を提示しています。

不動産投資物件の売却は、出来るだけ早期の対応が損失を広げないためには重要です。

弊社ではあなたのご都合に合わせた早期売却や、築年数の古い投資用物件の買取が可能ですので、マンション・アパート投資でお困りの際は、早めにご相談下さい。


不動産売買サポート郡山では、相続トラブルや節税に関するお悩みのご相談も承ります。自分たちだけで抱え込まず、どうぞお気軽にお問い合わせください。